グットデザイン賞受賞!!

うれしいご報告。

ゲンジアーキ古川とCircle design澤﨑で計画・運営をしてきました、Circleこみせでの活動が、2023年度グッドデザイン賞を受賞しました!!
昨日発表がありました!!

今年の県内の受賞は2件。黒石市での取り組みでグッドデザイン賞の受賞は初となります!!(Circle調べ)

引き続きCircleを楽しんでくださる皆さんと、素敵な居場所を行っていきたく思っておりますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

また、10月25日(水)〜 10月29日(日) グッドデザイン賞受賞展が、
東京ミッドタウンで行われてます!!

今年のグッドデザイン賞受賞作品が一堂に会する展示で、日本の最先端のデザインが展示されていますので東京近郊のみなさん、ぜひお立ち寄りください!!
Circleのパネルも展示予定ですので探してくださいね(笑)

■グッドデザイン賞
1957年創設のグッドデザイン商品選定制度を継承する、日本を代表するデザインの評価とプロモーションの活動です。国内外の多くの企業や団体が参加する世界的なデザイン賞として、暮らしの質の向上を図るとともに、社会の課題やテーマの解決にデザインを活かすことを目的に、毎年実施されています。受賞のシンボルである「Gマーク」は優れたデザインの象徴として広く親しまれています。

■審査員評価コメント
チャレンジスペースでもあり、地域で開業したい方に向けた相談窓口、そして出店コンサルタントを兼ねるスペース。活動はまだ浅いが、歴史的な街並みに、新たな店舗がすでに数ヶ所生まれたことからも、人材と地域のマッチングにおける良い取り組みだと評価した。スペースの管理者が建築家である点が成功しているポイントだろう。様々な人々が集い、出会う拠点としての成長とともに、地域全体の活性化に向けた更なる展開を期待したい。

関連記事

  1. 「尾上分庁舎改修工事設計」プロポーザルで最優秀賞受賞

  2. 新聞に掲載いただきました!

  3. あけましておめでとうございます。

  4. 雑誌掲載情報!!

  5. 雑誌掲載情報!

↓ゲンジアーキ青森HPはこちら↓

PAGE TOP