大多喜町にいきました!1

前回海ほたるに行った件をブログで挙げさせていただきましたが、目的地としては大多喜町にある、Mitosaya薬草園蒸留所でした。

随分前から行きたいなと思っていたのですが、一般の方が入れるオープンデーの日程が限られており、なかなかタイミングが合わず、あわせてコロナもありオープンデーも開催されず。

やっとオープンデーが決まり、やっとの思いで行ったところかなりの人にびっくりしました。

最初隣の野球場の試合を見てる人だと思っていたら、Mitosaya薬草園蒸留所に入る人の列でした…

検温チェックやチケットの確認などもありますので、こればかりはこのご時世しょうがないですね。

入り口にはかわいいゲートが設置されています。

これは現地に建てられているマップです。こちらもかわいいですよね。


季節的にはあまり生えていませんでしたが薬草園には、いろいろな植物が植えられています。

オープンデーだったこともあり、普段は植物を育てる温室では、スイーツやカクテルが売られていました。



敷地は広いものの、建物は既存で建てられていた点在する施設を利用しているので、あまり大きくなく、なかなかじっくり内部を見るのはこの日は難しかったです。

混雑もあり、オリジナルグッズなどを購入する施設には時間がなくなってしまい入れず…

また日を改めて行ってみようかなと思います!

関連記事

  1. M邸現場レポート4

  2. 版画みたいな富士山

  3. 市原湖畔美術館を満喫

  4. ユニクロPARK横浜ベイサイド店

  5. 進む内装工事

  6. 富士山世界遺産センター

  7. 青森ヒバ

  8. 開けたい。

↓ゲンジアーキ青森HPはこちら↓

PAGE TOP