十和田の14-54に行ってきました!!

青森県十和田市の14-54という施設を見学に行きました!

街に開かれたオープンスペース兼カフェも併設されていて、とてもおしゃれな空間でした!

入れ子状に作られた木のキッチンカウンターも可愛いです。

奥に進むと、卓球台や懐かしいゲーム機なども置いてあり、

女の子たちが楽しそうにゲームをしていました。

さらに奥には少し小上がりになっている場所があってほんに囲まれた

いい感じの読書スペースがあります!!


椅子や照明、お花の飾り方もとてもセンスがあって勉強になりました。

ここがフリーで使えるなんて、すごすぎですね。

居心地の良いサードプレイスでした。

今、オープンスペースとしている黒石のストゼンビルも

こんな素敵な感じにしたいなぁ。。

と思いながら、色々観察をしてきました!

関連記事

  1. 亀甲町広場

  2. M邸現場レポート7

  3. 暖かい家の窓辺で。

  4. 陸奥新報さんに取材して頂きました!!

  5. M邸現場レポート1

  6. みなとみらいレポート2

  7. オープンハウスのチラシ

  8. [お礼] M邸の見学会が無事に終わりました!!

↓ゲンジアーキ青森HPはこちら↓

PAGE TOP